6月7日、快晴、17名集まる

昨日は、桜島の降灰がありましたが、
天気は快晴!!
朝から青空がまぶしいでした。
 
 
練習担当だったので、
8時15分に家を出て平川に向かいました。
ワシントンパームの葉はだらっとして、
風を感じませんが、
海が見えたら、東風のさざ波が立っていました。
 
 
午前9時過ぎ、
何と、17名が集まりました。

71  

 

それで、スナイプ4艇(久しぶり)と
シーホッパーを1艇を艤装しました。

72



9時45分出艇。
海上の風は、南に変わっていました。
1m~2mで、30度くらい振れたので、
赤旗上と白旗上マークを打ちました。
 

 
出艇して、すぐに海上保安庁の巡視船が
臨検で近づいてきました。
アーリーのナンバーが見えなかったらしく、
ナンバーを見せたら、
遠ざかっていきました。

73  



海上にはたくさんの釣り船が出ていて
登録ナンバーを確認していました。


S山さんは、午前中はウィンドサーフィンで参加。

74



基本操作を習得したり確かめたりするには、
ちょうど良い風。

75  

76  

77  





昼食は一旦上がりましたが、
午後も、穏やかな海況で
15時まで、みっちり練習出来ました。

梅雨とは思えない快晴の一日で、
みなさん、思い切りセーリングを楽しんでいました。