素晴らしい海況の練習日になりました。

土曜日の強風・大時化はどこへやら、
晴れて、穏やかな日曜日になりました。
 
 
午前中11名、
1人帰って、2人参加
午後は12名での練習になりました。

スナイプを3艇艤装。
風は、南南東2~3mほど、
海面は、小波程度でした。

251

10時出艇、
上、サイド、アウターを打って、
コース練習を開始しました。
Gさんのクルーで参加しました。

252

ジャーと、波を切る音が心地よいです。
一日でこんなに海況に差が出るんでなぁと思いました。

253

みなさん、久しぶりのセーリングを楽しんでいました。

254

255



昼食に上がって、
午後からは、トライアルスクールの女性が参加しました。
昨年度から申し込んでいましたが、
ヨットに乗るのは初めてでした。

256

とても喜んで、セーリングに感動していました。
 
 
14時45分、
風が西に変わったので、
練習を切り上げることにしました。

連休でしばらく使わない「ひまわり」を上架、
その後、写真を撮りました。

257

素晴らしい海況のセーリング
みなさん、笑顔でした。