「ヨットとふれあう体験帆走」4日目

台風接近で,7月3日の分を
8月7日(日)に延期しました。
7日は快晴で、海況も穏やかでした。

8時半に台風対策で上架していた「ひまわり」を下架、
テントやタープを張ったり、幟や横断幕を設置、
午前9時には、スナイプ5艇の艤装を始めました。

オーシャンのスタッフは、
午前午後と22名集まりました。

 


今日も熱射で暑くなりそう。
対策として、
クーラー3つに、水やお茶、イオン水を準備しました。

午前9時半に5艇とも出艇、
市民のみなさんが次々に来場しました。
岸から、港外の「ひまわり」までは、
「アーリー」で運びます。


「ひまわり」に艇をつけて乗り移り、
30分の体験帆走を楽しんでいただきました。

 

 

午後は、南風で波が出てきたので、
港内でのセーリングを楽しんでいただきました。


46名の市民のみなさんに、セーリングを楽しんでいただきました。
小学生は、みんなニコニコして上がってきました。

来場されたみなさん、オーシャンのスタッフのみなさん
お疲れ様でした。
これで、今季の4回の体験帆走は終了しました。