微風の平川

秋晴れが続いて、毎日が気持ちよいです。
日中の気温は25℃近くになり、
まだ半そででも良い感じです。

30日(日)は、16名平川に集まりました。


スナイプの2艇は、ランチャーを取り付けるために、
スナイプ4艇と、シーホッパー1艇を艤装、
10時前に出艇しました。



海況は、東からの小波がありましたが、
風は超微風でした。
しばらく風待ちをして、南東の微風が吹き始めたので、
コース練習を始めました。


微風時のセーリングでは、
ヒールをつけたり、スターンを上げる工夫が必要です。


午後も、微風は変わらず。
みなさん、根気強くセーリングをしていました。


お疲れ様でした。
今日のランチャー取り付けで、
6艇全てがランチャー化されました。