2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月23日(日)は豪雨と強風

明け方の強風とたたき付ける雨の音で目が覚めました。 一旦小康状態になりましたが、8時半頃から再び嵐に。 見てください。このたたきつける雨を。 ハーバーは見る見る間にプール状態に。 その後、23メートルほどの南南西の強風が襲います。今日は誰も集…

靴の京屋さんのガレージセール

平川に向かう途中、ジョイフルの手前を左に曲がって 信号の角 「京屋」さんのガレージセールです。昨年、「良い製品がこんなに安いのなら、もっと宣伝してよ。」 と社長さんに言っていたら、今回FAXが送られてきました。前回は夕方でした。早いほうがお気…

5月16日練習日

週間予報では雨になっていましたが、土日と五月晴れになりました。 平川は、国体一次予選レースの日でした。 8人集合。オーシャンからはレースへの参加がなく、全員通常練習をしました。シーホッパー2艇とスナイプ1艇で出艇しました。国体予選レースは風…

JSAF J-SALING に載りました。

鹿児島のヨット界を紹介しています。我がオーシャンも、寺師会長が紹介してくれました。 見開きの桜島をバックにしたページには、おおっと、目を引かれます。 鹿児島の、鹿児島のヨット界のPRになりましたね。