2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨット教室、4日目

7月末に始まったヨット教室が、8月に3回で、昨日が、計4回目の教室でした。台風9号の影響は全くなく、朝から、じりじり太陽が照りつけていました。 4回目の特典は、クルーザー体験が出来ることでした。モーメント、オーシャンキッズ、サンスプラッシュ…

「ひまわり」の船底整備

台風8号は、予想通りの進路を北上するようです。台風の影響を受けない昨日24日(月)に「ひまわり」の船底整備をすることにしました。 午前9時からスタート、ハーバーのアスファルトが日射で温められ、熱風の中、まずは、小さなフジツボをスクレーパーで…

ヨット教室、3日目

7月末から、日曜日毎3週続けての、昨日9日は、ヨット教室3日目でした。17名の受講生が参加、オーシャンのインストラクターは21名でした。 台風5日号の影響はまだないでしたが、高気圧の縁を回る南風が入っていて、港外は、やや波が高いでした。 ク…

ヨット教室、2日目

7月には全くなかった台風が、3号、4号と、突然発生しました。4号は、東シナ海にありますが、どうやら、中国をかすめて北上するようです。 2日(日)は、初心者ヨット教室2日目でした。 台風の影響は全くなく、穏やかな南風が吹いていました。15名の…