2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

艇移動準備作業

鹿児島特別国体に向けて、鹿児島市艇庫は、艇の補修作業業者が入ります。それで、艇庫内のすべてのものを、仮置き場倉庫に移動しなければいけません。それで、26日(土)、27日(日)と、オーシャンのみなさんで移動準備作業をしました。26日は、まず…

8月最後の練習日

鹿児島国体に向けて、艇庫の艇や備品などの引っ越しをするわけですが、そのため、20日は、8月の最後の練習日となりました。午前、午後入れ替わりはありましたが、15名の方で、午前中はセーリング練習を、午後はコース練習をしました。 風は南風、2m程…

「ヨットとふれあう体験帆走」4日目

7月1日(土)の予定だった、今年1回目の「ヨットとふれあう体験帆走」でしたが、大雨で、8月5日(土)に延期、しかし、台風6号接近で、再び8月11日に再延期しました。それでも、64名の市民の方々が11日(金・山の日)の再延期「体験帆走」に参…

4年ぶりの「ビアパーティ」

新型コロナで、大勢で会合したり、飲んだり・・・いろいろな制限がかかって、夏の恒例の「ピアパーティ」も3年間開催できずでした。今年こそ、「ビアパーティをしましょう!」との声が上がり、4年ぶりに計画しました。8月6日(日)、体験帆走の翌日に日…