2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶり 好条件の日曜日

3月27日(日) 風が強すぎたり、雨だったりで、なかなか条件の悪い日曜日が続きましたが、 今日は、晴れ、そして、風も丁度良い。 9時過ぎには艇庫に12名集まりました。 2艇を艤装、追加に、シーホッパー1艇。 今日の練習は、上下のコースでタックと…

3月20日練習日

またまた天候が崩れそうな日曜日でした。 東シナ海に雨雲が。 すぐにも降り出しそうな空。 それに、風がありません。「ひまわりの船底掃除をしましょう。」 と言うことになりました。離岸して、フルパワーで走ってみました。 3300回転しか上がりません。…

オーシャン総会・懇親会

3月19日(土)午後5時から総会が開かれました。 活動報告、予算・決算、活動方針が提案され、みなさんから、いろいろな提案や意見が出ました。一人ひとりの「声」が反映できるようなクラブにしていきたいです。 その後、「武三」で、懇親会を開きました…

3月6日練習日

天気予報は下り坂。 10時頃までは持つのかなと 思っていましたが、 8時半頃から、早くも降り出しました。 9時過ぎ、8名集まりました。 長崎に転勤になるKさん、 イギリスに1年行くNさん。 きょうは乗せたかったですが、 雨と、無風で、残念ながら、…