2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

市民体験帆走、4日目

土曜日と同じく晴れ、そして、快晴。ただ、風力はずいぶん落ちてきて、体験帆走にはちょうどよい海況になりました。 オーシャンのスタッフは、19名集まりました。9時半には4艇艤装して、午前中、30名予定の市民の方を乗せ始めました。以下、午前中の部…

市民体験帆走、3日目

1週間開いて、再び週末の土日は、市民体験帆走です。 24日土曜日は、張り出してきた高気圧からの北風が強く、ジブは巻いて、メインはスモールを使いました。それで、3艇のみでの体験帆走にしました。 午前9時半には、もう市民の方が次々に来られ、10…

市民体験帆走、2日目

土曜日と違って、朝から、気温が上がり、晴れました。絶好の体験帆走日和です。スタッフは、14名。朝の段階で13名でした。 午前中は、昨日から延期した方で増えて40名の予定です。5艇艤装、今日は、港内に乗り換えるための「ひまわり」を出しました。…

市民体験帆走、1日目

新型コロナ感染を避けて、5月、7月から延期になっていた市民体験帆走が、17日(土)から始まりました。 小雨決行でしたが、前日、市スポーツ振興協会で、参加者に連絡を入れてもらいました。それで、17日(土)49名の参加者が、翌日の18日に16名…

10月11日の平川

10月11日(日)は、セーリングフェスティバルでした。外洋南九州の懇親BBQが前日予定されていましたが、コロナで中止。セーリングフェスティバルは、いろいろなグッズを使っての3密を避けての大会となりました。 オーシャンは、ヨット教室が終わった…