2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

艇庫・ハーバー清掃

年の暮れ恒例の、艇庫・ハーバー清掃をしました。 昨日と同じで、暖かい晴天になり 仕事が捗りました。ひまわりを上架、船底掃除 ハーバー草刈り、溝さらい 艇整備 艇庫清掃 と並行して行いました。草刈り途中 清掃後 きれいになったでしょう。昼食は「オー…

12月土曜練習

2010年の練習も今日で最後。 昨日の冷たい空気が抜け、 青空の覗く暖かい日になりました。午前9時過ぎ、 艇庫に4人集まりました。 スナイプを2艇艤装。 今日はアーリーは出さずに、 マークはスナイプで運んで打ちました。 今日の集中練習は、 上マー…

2010年忘年会

今年を締めくくる忘年会を開きました。 20名を超えるみなさんが集まりました。 美味しい料理や酒をいただきながら 今年1年の体験や感想をお聞きしました。オーシャン杯オープン(藤村杯)のクラブ内の表彰式も。 優勝は、石原組でした。 おめでとうござい…

小春日和の練習日

新会員の方が7名、合わせて12名集まりました。 大変穏やかな日曜日になり、風もそよそよ。 こんな日は基本練習をしなくちゃ。 まず艤装。 出艇前の全員撮影 この後、アビームでのクルーズと、 マークを打っての基礎練習をしました。