2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月27日練習日

天気は下り坂 気圧配置は、高気圧が通り過ぎて南風 だんだん強くなる予想でした。9時の平川は、南風で時化ていました。 今日の出艇は出来ないかな・・・・ と話していたら、 みなさんが集まってきました。 計8名。よし、湾内で練習するか!! 2艇艤装して…

2月26日土曜練習

月一の土曜練習でした。 暖かい風、日差しです。 午前9時に、8名集合しました。 スナイプを2艇艤装しました。 出艇前に、 県連の「わかしお」「ひらかわ」の下架を手伝いました。 10時半出艇。 マークを打ち終わったら だんだん風が落ちてきました。 2…

2月20日練習日

曇りで、昨晩、桜島の降灰があり、灰色の朝でした。 平川に8人集まりました。 ベイラーの修理の後、2艇艤装して出艇。 北西の風で、コース練習開始。 でも、北に、90度もふれることも。 波を考えて、IHI寄りにコース設定。 ブローはピークで8メート…

2月6日 今年初めての暖かい日

寒かった1月が過ぎて、いよいよ暖かい2月が来ました。 気温16度、薄日が差しています。11名集合。 コース練習に決め、スナイプ2艇、シーホッパー1艇艤装。 10時に出艇しました。 始め北風でのコース設定をしましたが、だんだん東に振れました。 午…