2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい海況の練習日になりました。

土曜日の強風・大時化はどこへやら、晴れて、穏やかな日曜日になりました。 午前中11名、1人帰って、2人参加午後は12名での練習になりました。スナイプを3艇艤装。風は、南南東2~3mほど、海面は、小波程度でした。 10時出艇、上、サイド、アウ…

「ひまわり」を少し前に移動

平川のレスキュー艇は、県連のインフレータブルボートは上架して艇庫に、ハードの国際大の艇、オーシャンの艇は、ポンツーンに前後に並べて係留してあります。 先日、国際大から、「「ひまわり」の船外機のペラに当たりそうで、もう少し、離してください。」…

強風の18日日曜日

土曜日の低気圧が去って、西高東低の気圧配置になりました。「いい天気になるぞ」と期待していた日曜日でした。 朝散歩で、ビル風が吹いていたので、ウィンディを見ると、平川沖は、午前中17ノット、午後16ノットとなっていました。「風が強いか?」 9…

4月4日、雨が止んで練習開始

月4日(日)は、低気圧が通過し、午前中は、降水確率が60%でした。午前9時、霧雨が降る平川に7名が集まりました。しばらく様子を見ましたが、霧雨状態なので、2艇、スナイプを艤装することにしました。 艤装の途中で、小雨に変わりました。それで、艤…