2012-01-01から1年間の記事一覧

11月18日 オーシャン杯団体戦レース

11日から延期されていた、 オーシャン杯団体戦レースが開かれました。 先週と打って変わって 快晴で、穏やかな日になりました。 15名集合。 運営にCさんをお願いして 1班3名、2班4名、3班3名、4班4名 の、4チームを作りました。 海上は、2メ…

歓迎クルージング

久しぶりのブログ更新です。申し訳ありません。 10月21日(日)は、天候に恵まれて(恵まれすぎて風がなし)、予定していた、新入会員歓迎クルージングを決行することができました。9時、新人4名を含む19名が集まりました。 艤装が終わって、参加者…

指宿でカタマラン試乗

今年のクラブの 夏季一泊クルージングは 指宿の白水館「オーベルジュ潟山クラブ」に泊まります。 それは、 社長にお願いして ホテル所有のカタマランを 使わせていただくことになったからです。 クラブの役員会で 「どんなカタマランか、下見して」 との要望…

2012年2月12日練習日

穏やかで、暖かい日曜日でした。 10名集まりました。 救助艇「ひまわり」が 修理のため上架しているので きょうは、ジュニアのみなさんとの 一緒の練習をしました。 スナイプ3艇とシーホッパー1艇の 4艇で、10時出艇。 しかし、 風が止んできて、 サ…

2012年1月22日冬季クルージング

天気予報では、「曇り」 時々降雨が予想されていました。 しかし、朝から雨。 でも、「一応集まってから判断」とKMSに直行。 その途中で、青空が覗き、太陽も出てきました。 午前9時。 13名集合。 16名の予定でしたが、待つこと30分。 オーシャン…

寒ーい 1月15日(日)練習日

氷雨が降り続いています。 結局この日は、夕方まで降り続けました。艇庫に、8名集まりました。 ストーブで温まりながら、 ヨットやいろいろな話をしつつ 1時間経過。 「今日は出る?、座学?」と みなさんに聞くと、 出艇希望がありました。 結局、1艇艤…