2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月15日 ルール講習会

JSAFから、ルール委員をお招きして 今年もルール講習会が開かれました。 平川ヨットハーバーで 午前9時からスタートです。 高校生、ジュニア、大学生、一般、オーシャンと ヨットハウスの2階は満員になりました。 ルールブックをもとに、 事例を交えて…

2月14日 連盟「新年会」

セーリング連盟の「新年会」が開かれました。 オーシャンから7名参加しました。 午後6時半開会、 「今年も、よろしく、乾杯!!」 2月付けで、関東に転勤になられた清水さん 練習に積極的に参加されていたので 残念です。 鹿児島に来られたら、 ぜひ、ヨ…

2月8日 九州OPウィンターカップ

真冬、2月恒例の 九州OPウィンターカップが 平川で開かれました。 前日はプレレース、 軽風の中で数レースありました。 8日(日)は、いよいよ本レースです。 オーシャンから、運営に5名が協力しました。 開会式です。 出艇時は風が弱かったのですが、 …

2月1日 冬季クルージング

2月1日(日)、 オーシャンヨットクラブの 「冬季クルージング」です。 この時期は、いつも会員のクルーザーを使っています。 雲一つない快晴。 しかし、朝一に、桜島がドカン! 噴煙は、北北東の風で、南部へ流れています。 ということは、 クルージング…