2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨットとふれあう体験帆走3日目

24日(日)も、天候、海況に恵まれました。9時45分受付の方が、30分前には来られ、6艇のスナイプを9時半に出艇しました。オーシャンのスタッフは25名で分担して対応しました。 本日の参加者の市民のみなさんです。みなさんの笑顔が素敵です!!!…

ヨットとふれあう体験帆走2日目

鹿児島市主催の「ヨットとふれあう体験帆走」の2日目が、23日(土)に開かれました。晴天、穏やかな海況に恵まれた日でした。 オーシャンの理事のみなさんは、午前8時半集合で,いろいろな準備をしました。6艇、スナイプを艤装、予定では、午前午後、7…

暑い、熱い平川・・・

10日の日曜日は、低気圧がたくさんあるのに、なぜか、快晴の一日になりました。潮の関係で、8時に「ひまわり」を下架しました。午前9時、18名が集まりました。 スナイプを6艇艤装、乗艇割り振りをして、9時40分に出艇しました。海況は、南南東の風…

「ヨットとふれあう体験帆走」1日目

7月に4回予定している「ヨットとふれあう体験帆走」ですが、7月2日(土)が初日でした。台風4号が発生して、海況を心配していましたが、平川は快晴で、東の穏やかな風が吹いていました。8時半までにオーシャン理事が集合、準備開始。幟、横断幕を設置…