2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で、練習中止

27日(日)は、朝から雨でした。レーダーを見ると、東シナ海に雨雲が連なっていました。8時50分に平川に着くと、もうみなさんが集まっていました。 来週から、体験帆走が始まるので、まず、艇の整備をすることにしました。先週までに壊れていた箇所を直…

トライアル生2人参加の練習日

日曜日に天気が良くなるのは嬉しい!!13日は、曇ベースの天気でしたが、時々、太陽が顔を出してくれました。風予報は、4ノットから2ノットで、穏やかな海況になっていました。 午前9時過ぎ、12名集まりました。 スナイプを2艇艤装して、9時40分…

「ひまわり」の修理

「ひまわり」の破損しているサイドモールの修理をすることにしました。いろいろな道具をバイクに積んで、出発。気温がどんどん上がり、30℃を超えていました。 防弦を兼ねたサイドモールの右スターン部がぶつかって壊れたのか、切れて大きく外れています。 …

平川フリートの模擬レース

6日の平川は、時々太陽が覗く、気持ちの良い日曜日になりました。朝の風は、ほぼ無風、艤装していると、東風が入り出しました。オーシャンは11名集合しました。3艇艤装しました。 国際大のみなさんから、九州インターハイが近いことだし、平川のフリート…