2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GPS魚探、取り付け

午後2時、GPS魚探を「ひまわり」に取り付けるために、平川へ行きました。もうすでに、M尾さんが来ており、「ひまわり」の鍵を借りていました。 艇庫からいろいろな道具を持って「ひまわりに」移動、作業を始めました。まずは、以前つけてあった電源や振…

「ひまわり」船底塗装

先週、練習後上架した「ひまわり」の船底塗料がずいぶん落ちていたので、土曜日に、塗料を塗る計画を立てました。提案した私は、仕事が入って、参加できず。(すみません)お詫びに、塗料の調達や道具の準備はさせていただきました。 オーシャンのみなさんに…

「ひまわり」のナビゲーション

今回、船外機化したオーシャンヨットクラブのレスキュー艇「ひまわり」にはもともと、ブラウン管タイプのでっかいナビゲーションがついていました。当初、雨に打たれないようにと、ふだんは、外して艇庫に入れていましたが、平川が、台風で浸水したときに、…

2月2日、練習日

2月2日(日)は、通常練習日でした。朝から快晴、気温は15℃の見込みでした。 12名参加の予定でしたから、平川に8時45分について、スナイプを3艇、シーホッパーを1艇出しました。 9時半、艤装完了、艇配置をして、パチリ。 陸の風は、北風でした…