2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セーターストッパーの取り付け

ナフコで、径5mm、長さ16mmのタッピングビスを購入。平川に着いて、管理人室からドリル用の延長コードを引きました。センターのブラックラインを注視して、センターをシートで固定。(大学連では、沈から復帰を容易にするためにこのシートタイプは使…

オーシャンヨットクラブ定期総会

23日(土)は、鹿児島オーシャンヨットクラブの定期総会が開かれました。場所は、中央駅前イオンの7階会議室でした。午後5時、27名の参加予定、18名の委任状提出で、総会開会です。 会長挨拶で、1月に受賞した「クラブ オブ ザ Year」の報告があり…

ルール勉強会

晴天続きの週でしたが、17日(日)は朝から雨になりました。こういう日は、「座学」かな。県セーリング連盟では、この日に「ルール勉強会」を設定していました。雨の日で、タイミングバッチリでした。午前9時半、県セーリング連盟ルール委員会の元津大地…

3日の練習日

3日(日)は、2日(土)の強風が止んで、快晴、そして、穏やかな海況となりました。午前9時に16名集まりました。今日の練習コーディネーターはB班です。5艇の班分けと、練習内容の説明がありました。 5艇の艤装と、マーク等の準備を終えて、いよいよ…