2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月25日オーシャン杯団体戦

新しく会員になられた方がレースに参加できるように、 オーシャン杯は秋に団体戦を組んでいます。 25日(日)は20名集まりました。 5チーム、5艇で出艇しましたが、 11月末にしては、風がありません。 11時前に、やっと東の風に合わせて第1レース…

11月13日練習日

昨日の土曜練習に続いて きょうは、定例の日曜練習です。 17名が集合しました。 新入会員の参加者が多くて みなさんの意気込みが感じられます。 ただ、指導スタッフが少なく、 レスキュースタッフになった方の参加を 是非、お願いしたいです。3艇艤装して…

11月12日土曜練習

天気は回復に向かっていると言うことで 土曜練習が実施出来ました。 8名集合。 微風ながら、2艇艤装して出艇。 タッキング、ラフィング、ベアリングの 基本練習をすたるめに、 マークを三角形に打ちました。 今日は、ジャイブはしません。 当初、東風でし…

10月29日土曜練習

久しぶりの土曜練習です。 雨の予報が、晴れになり、風も南南西が入っていました。見学の方が2名。合わせて11名集まりました。 新入会員の方が3名だったので、基本練習をしました。 まず、沖に出て、クローズとタッキング。次第に風が上がってきました。…