2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

強風の「連盟会長杯」レース

19日(日)は、連盟会長杯レースでした。オーシャンは、「今年はレースに出場しよう」ということで、クラブから3艇(6名)が参加しました。午前8時過ぎから、寒冷前線が通過し、強い西風と雨が降っていました。1時間くらい待機していると、だんだん前…

気温19℃の練習日

12日(日)は、朝から快晴!!またまた気温が上がって、19℃を記録しました。午前9時15名が集合、19日の連盟会長杯レースに出場する3組を含めて、スナイプを5艇艤装しました。 前回のコース練習は、トラペゾイドで行ったので、今回のコース練習で…

「ひまわり」フラッシング容器、見つけました。

「ひまわり」を上架したとき、真水でフラッシングするための大きな容器を探していました。何せ、開口部が55㎝以上、深さが40㎝以上ないとドライブが入りません。ニシムタにはなくて、「ハンズマンにあるよ」との情報で、ハンズマンに行きました。1階の…

15℃、微風の練習日

5日(日)は、空気は冷たいでしたが、薄日が差していました。9時に10名が集合。 まず、上架していた「ひまわり」の下架から始めました。そして、再来週の連盟会長杯レースに向けて、出場ペアで練習することにしました。3艇艤装、レースに備えて、オーシ…