2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快晴の練習日

またまた、日曜日が晴れになりました。これで、新入会員のみなさんは、9日連続天候に恵まれていることになります。12月まで、新入会員の練習日程を組みましたので、28日(日)も、その基本練習にしました。フランス出身のGさんが「ヨットに乗りたい」…

新入会員の練習日、11月21日(日)

11月21日(日)またまた日曜日が晴れになりました。今年の新入会員のみなさんは、天気に関しては、大変な幸運の持ち主です。午前9時までに集合が始まり、配艇を板書して、順次艤装を始めました。スナイプ5艇、シーホッパー1艇です。今日の練習テーマ…

新入会員の練習日

新入会員のみなさんは、ヨット教室の時から天気や海況に恵まれていて、何と、14日(日)も穏やかな小春日和になりました。海況は、2~3mの北風で、これまた穏やか。みなさんの練習環境にぴったりでした。午前9時に、16名集合、新入会員は7名でした…

新入会員の初練習日

10月の「かごしまヨット教室」を受講され、13名の方が、クラブに入会されました。これから一緒に、セーリングを楽しみましょう。先週は、歓迎クルージングで神瀬までロングクルージングをしましたが、7日(日)は、新入会員のみなさんにとって初練習日…

新入会員歓迎クルージング

新入会員が13名になりました。そこで、みなさんを歓迎する、恒例の歓迎クルージングをしました。前日は雨でしたが、今年の受講生のみなさんは、すごい幸運を持っているらしくて、またまた晴れになりました。そして、海況も最高!!!午前8時半に艤装開始…