12月土曜練習

2010年の練習も今日で最後。
昨日の冷たい空気が抜け、
青空の覗く暖かい日になりました。

午前9時過ぎ、
艇庫に4人集まりました。
スナイプを2艇艤装。
今日はアーリーは出さずに、
マークはスナイプで運んで打ちました。

今日の集中練習は、
 上マークを回る時に、ティラーを牽いてセールを出す。
 風見を見て、次第に落とし、、
 意識的にジャイブする。
でした。
午前10時から11時半まで
練習を繰り返しました。

風は1メートルから3メートル
基本練習にいい風でした。

その後、2艇で、沖の定置網避難ブイまで
アビームで走りました。
風の振れにセールを合わせ、
いい走りが出来ました。

午後1時ごろに上がりました。

明日は、艇庫・ハーバー清掃です。
みなさん、スコップとか、鎌とか
道具を持ってきてください。