21日(日)の練習

21日(日)は、
朝から小雨が降っていました。
通常練習参加者は13名になっていました。
レーダー画面は、
しばらく雲が切れそうな塩梅で、
みなさん、雨具を持って平川に向かいました。

平川に着いて、
まだ雨が残っていたので、
昨年購入した、センターストッパーを
3艇に取り付けることにしました。
(写真は撮れず・・・)
スナイプを40センチほど持ち上げて固定、
センターボードのブラックバンドの高さを確認して
ストッパーを取り付けました。

11時前、
まだ霧雨が降っていたので、
早めの昼食を摂りました。
11時過ぎに、激しい雷雨になりました。
レーダー画面で、すぐに通り過ぎることを確認。
雨が止んで、艤装を始めました。

艤装の不良箇所が何カ所か見つかったので、
みんなで手を入れました。



13時に出艇を決断、
レスキュー艇はアーリーを使うことにしました。
本日の参加者です。



練習チーフを囲んでのブリーフィングです。


海況は、波なし、風も超微風でした。

サークリングから開始。


南からブローが来たものの
消えてしまいました。
着艇の練習もしました。


こんなに穏やかな海面でした。


15時に着岸。
練習後のミーティングです。


28日(日)は通常練習、
29日(月・祝)は、久しぶりのBBQ大会をします。