「ヨットとふれあう体験帆走」4日目

7月1日(土)の予定だった、
今年1回目の「ヨットとふれあう体験帆走」でしたが、
大雨で、8月5日(土)に延期、
しかし、台風6号接近で、再び8月11日に再延期しました。
それでも、64名の市民の方々が
11日(金・山の日)の再延期「体験帆走」に参加されました。

天気は穏やかな晴れ、海況も穏やかな南風、
体験帆走にぴったりの条件になりました。

午前9時、6艇スナイプを艤装。
9時40分に出艇しました。
参加者のみなさんの笑顔、笑顔です。


午後14時まで、
ゆっくりセーリングを楽しんでいただきました。
舵を持った子どもたちは、
「面白かった」「また来たい」と
笑顔で話してくれました。

インストラクターのオーシャンの面々、
5人早退でしたが、たくさんのみなさんががんばりました。


2023年の4回の体験帆走は、
延期もありましたが、
4日間で、246名の市民の方々に
セーリングを楽しんでいただきました。