艇移動準備作業

鹿児島特別国体に向けて、
鹿児島市艇庫は、
艇の補修作業業者が入ります。
それで、
艇庫内のすべてのものを、
仮置き場倉庫に移動しなければいけません。

それで、26日(土)、27日(日)と、
オーシャンのみなさんで移動準備作業をしました。

26日は、まず、平置きの艇を搬出しました。


艇をロープで固定。
続いてマストを運べるように養生しました。
セールも、すぐ使えるものと予備を分けてロール。


約1時間半かけて、今日の予定搬出を終えました。
暑い中駆けつけたみなさんです。

お疲れ様!!!


26日(土)に引き続いて、
27日(日)も、艇移動準備作業をしました。

今日は、船台ラックなど、
艇庫内の全てのものを一度搬出して、
それから、備品などは、かご台車やピットに乗せ、艇庫内に保管。
艇や船台ラックは、艇庫外に仮置きします。
午前午後、24名の方が参加しました。

午前9時、とても暑い中、みなさんで協力して作業開始です。
まず、船台ラックの3段目の艇を下ろします。


危ないので、慎重に・・・。

そして、船台ラックや備品を全て出しました。
艇庫前はこんな光景に・・・。


スナイプ12艇、シーホッパー4艇、シカーラ1艇、
船台ラック6台、その他、備品がたくさんです。

艇庫内にかご台車やパレットを入れ、
備品を乗せていきました。
最後に、マストなどを再び艇庫内に搬入。


最後に、全艇をロープで固定、
燃やせるゴミと金属類を分別しました。


午前2時間半、
午後1時間で、全ての作業が終わりました。


がんばったオーシャンのみなさんです。
暑い中、本当にありがとうございました。

9月2日(土)は、いよいよ仮置き場倉庫に搬出です。