2月6日 今年初めての暖かい日

 寒かった1月が過ぎて、いよいよ暖かい2月が来ました。
 気温16度、薄日が差しています。11名集合。

 コース練習に決め、スナイプ2艇、シーホッパー1艇艤装。
10時に出艇しました。
 始め北風でのコース設定をしましたが、だんだん東に振れました。

 午前の練習を終え、陸での昼食にしました。
雲が思ったよりとれなくて、
日向で食事をしました。

 午後1時艤装開始。
 出艇後、またまた振れ戻った北風にマークを設定してスタート。
上マークを回る直前に風が上がってきました。8メートルほどに
なったと思います。
 
 暖かい日曜日になり、久しぶりにセーリングできました。
 腰痛が逆に少し良くなった気がします。
 乗らないとダメですね。