3月20日練習日

またまた天候が崩れそうな日曜日でした。
東シナ海に雨雲が。
すぐにも降り出しそうな空。
それに、風がありません。

「ひまわりの船底掃除をしましょう。」
と言うことになりました。

離岸して、フルパワーで走ってみました。
3300回転しか上がりません。
やはり、ペラや船底にいろいろ付着している模様。
船台で上げました。

そんなにたくさんではありませんが、
やはり、着いていました。
みんなで牡蠣落とし。
ペラもきれいにしました。
次回あたり、船底塗料を塗らないといけないようです。
雨は濡れるほど降ってきました。


きれいになった「ひまわり」を下架し、
風のない海を見ながら解散となりました。
仕方ないなあ。

本年度最後の練習日
27日は、晴れて、風があって欲しい。