2月8日 九州OPウィンターカップ

真冬、2月恒例の
九州OPウィンターカップ
平川で開かれました。


前日はプレレース、
軽風の中で数レースありました。


8日(日)は、いよいよ本レースです。
オーシャンから、運営に5名が協力しました。


開会式です。


出艇時は風が弱かったのですが、
第1レースまでには、北風が入ってきました。
Aクラス、並んで素晴らしいスタート。

Bクラスも、きれいに並ぶことが出来て、スタート。


第1レースが終わる頃、
風が上がってきました。


2レーススタート後、
急に吹き上がり、
Bクラスはサイドマークジャイブで
沈艇続出・・・・。
Bクラスは、「着岸」の指示が。


その後、Aクラスは、
強風の中、3レースをこなしました。


スナイプでは走れない15mオーバーの風の中
Aクラスジュニアは、
完璧に走れていました。
「流石!!」
5レースこなして、着岸でした。


表彰式です。
Aクラスの中からあと2人が選ばれて
全国大会へ。
頑張ってネ。

運営が「リタイヤ」したいくらい
寒い寒いレース運営になりました。
みなさなん、お疲れ様。