「ひまわり」のナビゲーション

今回、船外機化した
オーシャンヨットクラブのレスキュー艇
「ひまわり」には
もともと、ブラウン管タイプの
でっかいナビゲーションがついていました。

当初、
雨に打たれないようにと、
ふだんは、外して艇庫に入れていましたが、
平川が、台風で浸水したときに、
「艇庫では危険だ」と
ハーバー事務所に移動させました。

しばらくして、
探しましたが、
どこにも見当たらず。
ビニールに包んでいたので、
古いテレビだと捨てられたのかな?
なくなっていました。
 
  
それから、何年経ちましたか、
今回の船外機化を節目に、
「深水計があればな」
との意見が出たので、
新しいナビゲーションを購入することにしました。
 
縦型

Gps1

 

横型

Gps2  

 

横型の方が、ナビの画面が見やすい
ということで、
横型を購入することにしました。

価格は、5万円ほど。
錦江湾から出ることはないので、
ナビゲーションよりも
深水計の方が利用価値があるかな
と思います。