2月2日、練習日

2月2日(日)は、
通常練習日でした。
朝から快晴、
気温は15℃の見込みでした。
  
 
12名参加の予定でしたから、
平川に8時45分について、
スナイプを3艇、シーホッパーを1艇出しました。
 
9時半、艤装完了、
艇配置をして、パチリ。

221  

陸の風は、北風でした。
海上に出ると、若干東に振れていて、
上下のマークを設置、
コース練習を始めました。


222

スタート海面と、上マーク海面とは
風向が違っていて、
それに合わせてのセーリングとなりました。

223

 

1上回ったら、
何と、3艇並びました。
角度を変えたり、位置取りを替えたり・・・・。
なかなかおもしろいセーリングでした。
 
 
お昼、一旦上がって昼食を。
お日様が暖かい!!
新しいスロープがだんだん出来上がってきました。
傾斜がずいぶん緩やかです。

224  

 

休憩を取って、再び海へ。

225

226  

227  
  

 
東に振れていた海上は、
急に西に振れ、本船位置を変えました。
 
 
船底塗料を塗るために「ひまわり」の上架もあったので
14時過ぎに上がりました。
「ひまわり」の取り扱いを全員に説明して、
上架し、船底を洗いました。

出来たら、8日(土)に
船底塗料を塗って、
9日(日)の練習には使えるようにしたいです。