トライアル生2人参加の練習日

日曜日に天気が良くなるのは嬉しい!!
13日は、曇ベースの天気でしたが、
時々、太陽が顔を出してくれました。

風予報は、4ノットから2ノットで、
穏やかな海況になっていました。
 
 
午前9時過ぎ、12名集まりました。

131



スナイプを2艇艤装して、
9時40分に出艇しました。
鏡のように静かな海面でした。

132

133



東からの1m程の風で、
コース練習を開始しました。
今日の課題は、スタート時の位置取りです。

138



11時半に風が止んだので、
曳航して着岸しました。
 
 
お昼過ぎ、
15時に干潮になるので、
スロープの海苔落としを開始しました。
3台の高圧洗浄機で、
スロープの半分をきれいにしていきました。

134



午後は13時に出艇。
3mほどの南風になりました。

136



3名帰ったので、2艇で出艇。
トライアルの方が2名加わりました。
それで、3名乗艇でセーリングしました。

135

137



南風で、波が少し高くなりましたが、
風は落ちてきました。
15時前に着岸指示。

日曜日に予定通りセーリングが出来ると
みなさん、満足です。