2010年一泊クルージング

 連日暑い毎日が続き、今年はクルージングが楽しみ・・・
と思っていたら、何と・・・
この日を狙ってきたかのような熱帯低気圧の通過でした。
波が高く、風もピークで11メートルあったために
初日のクルージングは中止しました。

 陸路で、指宿に向かい、
① 薩摩伝承館
② 唐船峡そうめん流し
③ 知林が島(陸繋島)への徒歩での渡島
をしました。









 
 OSSCから2名の方の参加をいただき
合わせて15名の楽しい旅になりました。

 翌日は、停泊する予定だった、古い港・・・宮ヶ浜港を見学した後
平川に戻り、3艇でオーシャンビーチまでミニクルージングをしました。
南東の波と風が上がってきたので、
13時には、帰港して上架しました。

 一日早く熱帯低気圧が通過していれば、
素晴らしいセーリングが出来たと思います。
しかし、今回、宮ヶ浜コースを開拓できました。
貴重な経験でした。

 参加していただいたOSSCのみなさん、
オーシャンのみなさん、お疲れ様でした。