「かごしまヨット教室」に向けての艇整備

5月12日(日)から、
2024年度の「かごしまヨット教室」が始まります。
そのため、
連休の空いた時間を使って
通常使っている艇や予備艇の整備をすることにしました。

午前9時、理事の11名が平川に集まりました。
A、B、1,2、7、9,11号艇の
7艇を整備することにしました。

11人名がそれぞれ2艇の、
マスト、ハル、ジブセイル、メインセイル、
各シート、ティラーエクステンションなどの
手を加える箇所の整備を始めました。


ドレインの浸水がやや多い艇については、
その原因となる箇所の手当をしました。
これは、センターケースの補修です。


正午まで、3時間かかりました。

連休中にもかかわらずがんばった理事のみなさんです。


お疲れ様でした。

これで、「ヨット教室」用は5艇、
そして2艇の予備艇ができました。