オーシャン杯オープン(藤村杯)ヨットレース

春から延期されていたオーシャン杯オープンレースを開きました。
県連、国際大から1艇ずつ、
オーシャンから5艇の7艇でのレースとなりました。
レース運営お手伝いのみなさんも大勢来ていただきました。


風は2メートルから最大8メートル吹き、
また、60度も振れる条件下でのレースとなりました。

3レース行われましたが、
結局、3レースとも素晴らしい走りを見せた国際大組が優勝でした。

2位は、石原組。岩城君のティラーさばきがうまかった。


8メートルほどの強風が吹くと、
ジブシートのクリートがないのはつらいでした。
次回は、レースの時にはクリート対応をしなくては・・・・。

レースに参加されたみなさん、
レース運営に当たっていただいたみなさん、
ありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。