「ひまわり」の船検準備

本日11日が、
「ひまわり」の船検の中間検査日になっているので、
昨日、備品の点検に平川に行ってきました。
暖かく、快晴で、気持ちよい日でした。
 
 
小型船舶機構のホームベジからダウンロードした
点検一覧表を見ながら、
まずは、
係船設備(アンカーやロープ類)
救命設備(救命胴衣12個、救命浮環、信号紅炎など)
消防・排水設備(赤バケツ)
航海用具(笛、船灯、黒球)
一般備品(ドライバー、レンチ、プライヤー、プラグレンチ)

分かりやすいように、
船内に揃えました。

Sen1



灯火も、備品も数よし、チェックOK

最後に、ぞうきんで
運転台をきれいにしました。

Sen3



新しい信号紅炎を買ったのですが、
以前の信号紅炎は、今月まで有効でした。