オレンジ旗、ポールへの取り付け

朝からのしとしと雨が、
お昼になって止んだので、
オレンジ旗をポールに取り付けに平川に行きました。

ポールにあうものを探したら、
樹脂製のちょうど良いものが見つかりました。

前回は、風にあわせて、
旗がくるくる回るように作っていました。
↓は、海に沈んだ前回のフラッグとポールです。

ダメになった釣り竿を使ってました。


それで、
今回も回るように工夫することにしました。

まず、旗を固定するステンレスの細い針金が
回転しても外れないように、
アルミ線とビニテでガイドを作りました。


上下、2箇所です。
真ん中はフリーにしました。


締めすぎてもダメ、
緩いと外れるので、うまく調整して完成!!



ポールの下部に、
やや太いバイブを取り付けました。
テープでグルグル、防水もしっかり。

「ひまわり」に移動して、
ポールに差してみました。


風に合わせて、フリーに回っています!!!
早速、通常練習に使おうと思います。