3日の練習日

3日(日)は、2日(土)の強風が止んで、
快晴、そして、穏やかな海況となりました。

午前9時に16名集まりました。
今日の練習コーディネーターはB班です。
5艇の班分けと、練習内容の説明がありました。



5艇の艤装と、マーク等の準備を終えて、
いよいよ出艇です。
その前に、全員でパチリ!!



沖に出ると、穏やかな海況にニコリ!!
北風が吹いていましたが、
すぐに止みました。

しばらくすると、東風になり、マークをセット。
上下のコース練習を開始しました。



だんだん南に振れ、マークを再セット、
サイドマークも打ちました。



ここで、鹿児島大学艇が4艇参加、
鹿児島大学は、4年生の卒部式を前に、
4年生が乗っていました。
合わせて、9艇でのコース練習となりました。



午後は、やや風が上がりました。
5~7mの中、
再び練習開始。トライアル艇は別行動で
3艇でのコース練習にしました。



午後2時半に着艇指示。
今日は、15時からオーシャンの理事会の日でした。
上架して、艇を洗い、
理事のみなさんは、ハーバー2階で
理事会に参加しました。



2023年度最後の理事会です。
23日の総会に向けて、
2024年度体勢や、規約改正などについて話し合いました。