オーシャンヨットクラブ定期総会

23日(土)は、
鹿児島オーシャンヨットクラブの
定期総会が開かれました。
場所は、中央駅前イオンの7階会議室でした。

午後5時、27名の参加予定、
18名の委任状提出で、総会開会です。


会長挨拶で、1月に受賞した「クラブ オブ ザ Year」の
報告がありました。
今年で、創立36年目を迎えて、
組織改編の新たな出発になることをお知らせしました。

会議は、
1号議案(活動報告、総括、決算)からスタート。


6号議案(規約改正)まで、
約2時間にわたって、質問や提案、議論がありました。

大きな改正点は、
総務部長を兼ね、クラブを統括する「理事長」役を立てる。
「会長」は、クラブを代表して対外的なアナウンサー役とする。
新たに、「安全部」をつくる・・・。
などでした。

2024年度に向かって、
まず安全第一、そして、セーリング技術の習得・向上、
セーリングの広報と県民を海へ誘う・・・
などの目的達成にクラブ員一丸となって活動していきます。


総会終了後、
今年で総務部長を退任するSYさんの慰労会を
地下屋台村でしようとお店に行きましたが、
どこも満員!!!
仕方なく、ジョイフルに入りました。
ジョイフルで乾杯、「お疲れ様」をしました。


新しく選出された理事のみなさんが、
4月の月例理事会で集まり、
新たな組織配置を決めます。