10月16日歓迎クルージング

前日の雨が上がり、晴れになりました。
また、風もあって、クルージングには最適。


新会員が9名、再入部会員が1名と、全員で23名も集まりました。
こんなにたくさんのクルージングは久しぶり。
スナイプを5艇出しました。


北西の風で、波が少し高いでしたが、5ノットくらいで走りました。

散らばらないように、時々、集合。
サイドステーがとれるハプニングや
不意にジャイブする沈もありました。

しかし、3名で協力して、1回も曳航することなく
神瀬に午後1時に到着。


艇を、砂浜にあげて。


記念撮影。
市民でも
神瀬に来たことのない方は多いです。

帰りのことを考えて、
30分しか時間がありませんでしたが、
昼食をして、観望を楽しみました。


帰りは、西に振れて
上がってきた風でかっ飛びました。
2時間で無事帰着。


みなさん、乗りっぱなしで
疲れたかもしれません。


しかし、
天気や風に恵まれた
素晴らしい歓迎クルージングでした。