歓迎クルージング

久しぶりのブログ更新です。申し訳ありません。


10月21日(日)は、天候に恵まれて(恵まれすぎて風がなし)、予定していた、新入会員歓迎クルージングを決行することができました。

9時、新人4名を含む19名が集まりました。


艤装が終わって、参加者の新入会員の紹介。

全員で記念撮影

この日は、3代目アーリーⅢの進水式でした。
みんなで、シャンパンをかけて・・・・


いよいよ、出航。
しかし、風がない。
すぐに曳航。

曳かれること、1時間半。


いよいよ、神瀬に到着。
桜島をバックに。

市内をバックに。


心配していた、降灰がなく
お弁当タイム


満潮の後で、神瀬灯台の間は潮が流れてました。


午後1時、神瀬を出発
垂水航路までは帆走しましたが、
先に風が見えず、
やむなく、帰りも曳航に。



「ひまわり」と「アーリーⅢ」が大活躍でした。


来週から、新入会員育成のメニューが始まります。
みなさん、よろしくご協力ください。