「ひまわり」の船底整備

台風8号は、
予想通りの進路を北上するようです。
台風の影響を受けない昨日24日(月)に
「ひまわり」の船底整備をすることにしました。
 
 
午前9時からスタート、
ハーバーのアスファルトが日射で温められ、
熱風の中、まずは、小さなフジツボをスクレーパーで落としました。

10時、2人が加わり、
5人で船底塗装に取りかかりました。

St1

St2  

前回の塗料が効いているところはそのままにして、
フジツボ落としで塗料がはげたところを塗っていきました。
1時間ほどで塗装は完了。
作業を始めて2時間かかりました。

St3  



きれいになりました。
下架は、潮が良かったら、30日(日)朝にします。
 

 
クラブ員のKTさんが、
中古の発電機を運び入れてくれました。
20アンペア、3相発電機です。

St4

外側のカバーは錆びていますが、
中はまだとってもきれいです。
積算メーターを見ましたが、
そんなに使っていない発電機です。

この艇庫は、商用電源を引いていないので、
照明や、作業用の電源として使えるようになります。
ありがとうございます。