2013年11月17日練習日

寒冷前線のしっぽが接近して
天気は、下り坂の予報でした。


午前9時から、皆さんが集まりました。
本日の参加者13名。
うち、新入会員が2名。


微風の中、出艇しました。




上、サイド、下のマークを打ち、
回航する基本練習からスタートしました。
しかし、風が触れて
結局は、スクエアにマークを打って
風に遇わせてのマーク回航となりました。


しかし、前線の通過で
雨が、ぽつりぽつり・・・・。


その後、
急に北西の強風になり、
一艇、沈!!
新人の練習には厳しいと
いったん、着岸し、昼食にしました。


正午を過ぎても風はやみません。
ネットで情報を見るも
風は強いまま。
やむなく、練習中止を決定。


その後、A艇のメインハリヤードを交換して
解散しました。