2013年12月1日練習日

師走になりました。
土曜日は暖かかったのに、
日曜日は、朝から曇り。


10名集まりました。


スナイプ2艇、
シーホッパー1艇艤装しました。


午前10時、出艇。
レスキュー艇は「アーリー」と「ひらかわ」です。


新入会員のメニューで、
上、サイド、アウターを回る基本練習をしました。
無風から、微風の南、
そして、軽風の北風に変化していきました。




2時頃、雨が降り出したかと思うと、
6〜7メートルほどのブローが入ってきました。
次々に沈。
結局3艇とも沈。
体温低下を考えて、練習を切り上げました。


6メートルほどの風にも対応できるような
よい経験になったと思います。


風邪などひかないでくださいね。
お疲れ様。