2月23日練習日

2月の日曜日は、いつも晴れ。
ウィークデーに雨。
ついてます。


23日は通常練習日でした。
前日の土曜日から「晴れ」!
12名集まりました。


3艇艤装し、ブリーフィング。
天気、風ともいいし、
午前中は「クルージング」に決定。
平川沖の、いけす避難ブイまでセーリングをしました。


北北東の風で、45分で着きました。
一番南の陸側のブイを回航。


平川にUターン。
正午から、海の駅沖で、
コース練習を始めました。


北から、東、そして、南と
次第に、風が回りました。
それに合わせて、コースの打ち直し。
「風を観る」、いい練習になりました。


来週3月2日も通常練習です。
暖かい鹿児島の海、
みんなで、セーリングを楽しみましょう。