2014年2月9日

本州は大雪、
東京都心では、積雪27㎝とか。


鹿児島は、その南岸低気圧が早く過ぎ去り、
雲はあるものの晴れになりました。


艇庫に集まったのは6名。


スナイプを2艇艤装。
10時出艇のはずが、
「ひまわり」のバッテリーが上がって
充電することに。


10時半、「ひまわり」離岸。
上、サイド、下の三角コースを作り、
午前中は基本練習をしました。


桜島とヨットが素敵!!



6名しかいないので、
昼食は、スナイプのセールを下ろして、
「ひまわり」からロープを流しました。


昼食後、
再び、コース練習開始。
しかし、風が上がって
14時15分、1艇沈。


やむなく着岸しました。


午前中の風はよく、
基本練習がみっちり出来ました。