10月26日 セーリングフェスティバル

国際大学主催のセーリングフェスティバルです。
企画は、レースです。


市内は微風でしたが、
平川は、4メートルほどの南風が吹いてました。


8時半集合。
12名集まりました。


2名は、来週の広島レースに向けて
ジュニアの積み見込みに回り
レースに出るのは10名。
5艇艤装しました。


出艇前に、
ハーバーマスターの大迫さんが来て
「13時から14時くらいに、雷雨がありそう」
との情報をもらいました。
「雷が聞こえたら、帰ろう」
と言うことにしました。


開会式後、
9時過ぎに出艇。


参加した5艇を紹介します。





上、サイド、下、上、下、フィニッシュのコースです。


第1レースは、
風がだんだん西に振れ、
下回航後、上マーク変更。
立山艇がごぼう抜きしていきました。


第2レースの前に
遠雷が聞こえました。
主催者側も分かっている模様。


だんだん暗くなり、
雷が接近してきたので
第2レースは、
2上でコース短縮となりました。
ここでレースは終了。
急いで、ハーバーに帰りました。


上架後、昼食を摂っているところで
激しい雷雨になりました。



雷雨が通過するのを待って
14時から閉会式でした。


オーシャンは、
瀬戸山。東郷艇が6位に入りました。


じゃんけん大会があり
いろんな賞品を頂きました。


見事、パーカーをゲットしたKさん。


国際大学の学生、OBのみなさん、
ありがとうございました。