9月28日 練習日

28日(日)、定例、通常練習日です。


朝から青空が広がり
気温も、風も絶好のディンギー日和になりました。


平川ヨットハーバーには
15名が集合しました。


スナイプ4艇
シーホッパー1艇艤装し、
10時に出艇しました。


午前中は、
マークを4つ打って、
周回するラウンド練習と、
本船「ひまわり」付近に
風を逃がして停船する練習をしました。


そよそよの優しい南風が吹いて
みなさんやる気一杯です。


ただ今、停船中。



12時になって
10月19に予定しているオーシャン杯オープンレースに向けて
コース練習を始めました。


風は3メートル
波もほとんどありません。
こんな好条件の平川は久しぶりです。


途中で、高校生のFJも参加しました。



26期のみなさんも
頑張ってます。



26期の女性二人で、
しっかり操船できてます。
いままでになかったことです。



15時、
南風が止んだところで
練習を切り上げ、着岸になりました。


桜島の降灰は、
上空の北風に乗って南部へ。
「灰に降られなくてよかった。」

5時間、
みっちり練習が出来た、素晴らしい一日でした。