9月20日(日)県民体育大会ヨットレース

シルバーウィーク5連休
その2日目、日曜日は、
県民体育大会ヨットレースが行われました。


午前9時、
オーシャンは15名集まりました。
トライアルスクールの2人も参加されました。


別符から久しぶりに来られたTさんは
いつもレーザー乗っているので、
本日はシーホッパーノーマルリグでの参加となりました。


艇を6艇準備して、組み合わせを決めていきました。

女性二人は、もちろんペアーで参戦。
男子は、
M、M組
U、H組
S、T組
T、H組の4艇での参戦となりました。
総務部長のHGさんと、トライアルスクール生のお二人は
本船で、レース運営をしました。



午前9時半、開会式です。
OPジュニア、レーザー4.7
鹿屋体育大、国際大、オーシャンの面々です。



コースは、上下のソーセージコースです。
2周します。


開会式後、風が安定してなかったので
風待ち。
午前10時過ぎて出艇しました。


東南東の1m〜2mの微風
「もっと吹いてくれれば・・・」
本船は「ひまわり」


午前中、2レースして
昼食タイム。


本日、いい走りをしている女性ペア

来週の九州スナイプレースにも出場する
U、H組です。


第3レースになって
やっと風らしい風が入ってきました。
南風です。

オーシャンの3艇は、2下レグで並びました。
3位争いです。



3レースで終了。
着岸しました。


午後時から、表彰式・閉会式です。
男子ダブルハンドは優勝、鹿屋体育大元津ペア
国体470級で5位に入って「すばらしい」
ダントツの1位でした。

我がオーシャンは3位に入りました。
そして、女性ペアは優勝!!




本船に乗って頂いたトライアルスクールのお二人
「よっと、楽しめそうですか」と
聞いてみました。

「けっこう傾くんですね。私なら落ちそうでした。」
「面白そうです。」
とのこと、次回練習での参加をお待ちしています。


レースに出られたみなさん、
運営のみなさん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
連休残り3日をお楽しみください。