12月6日 練習日

市長杯が13日になったので
本日は練習日になりました。


しかし、天気は朝から雨。
しとしと降って、気温が低いでした。
本日から、新しいトライアルスクール生が参加すると言うことで
午前9時に艇庫で待ちました。


高校生の時FJに乗っていた若者で
現在は、ウィンドサーフィンをしていると言うことでした。
やはり、ヨットにも興味があって、
申し込んだとか。


6人集まったので、
天気が悪いですが、
「午前中乗りましょう」となり、
2艇、スナイプを艤装しました。


午前10時過ぎ、出艇。
「ひまわり」がオイル漏れを起こしているので
連盟の「きんこう」をお借りしました。


上マークを打って
2艇でのコース練習開始です。



雨は降り続くものの、
風は2mの、安定した北北西でした。
雨に濡れながらも、
12時過ぎまで、練習しました。


来週は、2015年最終レース
市長杯レースです。