2015年9月13日 練習日

前日、ジュニアのみなさんと話し合って
「13日(日)は、クルーザーの体験帆走をしよう」
と言うことになりました。


13日朝、オーシャンキッズとサンスプラツシュを
平川に回航しました。


15名集合。(数人は出艇準備で欠席)


午前中は、
オーシャンは、スナイプでのコース練習をすることにしました。
3艇艤装して、出艇しました。


風は、ほぼ北風、4m、
後で、クルーザーが参加かもと、
いつもより長めのコースを設定しました。


オーシャンキッズには、ジュニアの子どもたちが乗艇


サンスプラッシュには、ジュニアの保護者のみなさんが乗艇
楽しんで頂きました。


12時に、一旦、昼食で着岸、
陸上で食べました。


午後は、スナイプを1艇出艇
オーシャンメンバーは、
サンスプラッシュに乗りました。



6m位のブローが吹いて
素晴らしいセーリング
スナイプ1艇、レーザー4.7の2艇、
オーシャンキッズ、サンスプラッシュの
5艇での異艇種コース練習となりました。


小さなレーザーとクルーザー、
ジュニアの子どもたちも頑張ってます。


オーシャンキッズは、
子どもたちがティラー取って、
サンスプラツシュは、
オーシャンのみなさんが役割を交代して・・・・

異艇種の素晴らしいセーリングと、
ジュニアとの楽しい交流が出来ました。